本日は曇り空の中プチツーに出かけられたみなさまお疲れ様でございました。金沢は2時過ぎあたりからポツポツとが降ってきましたがみなさんだいぶ雨に当たったようで たまには濡れた路面走るのも緊張感があっていいもんでしょ よくないって 

昨日の夕方、1本の不審な電話が
電話先で ”ああ〜 うう〜” っとなんだか苦しそうにうなってる!?すぐにその電話は切れましたが、直後電話が鳴り女性からはっきりした声で電動カートを直して欲しいとのご依頼でした。
main
修理する車はホンダモンパル、3年ほど前にお店の近くのご老人に納車したものです。
おじいちゃんしばらくお顔拝見してなかったんでご健在なのかなぁ!?っと思ってましたが大正5年生まれの何歳!?西暦で言うと1915年生まれ、95歳だそうです。
間違いなくウチのお客さんで最長老。



モンパルの前はホンダジャイロXの3輪バイクを乗ってたのですが家族が危ないということで電動カートに乗り換えられました。引き上げに行くとモンパルがとんでもない姿に
モンパル 003モンパル 001モンパル 002





モンパルの最高速度は時速約6km!確かに原付バイクに比べると速度は出ない、おじいちゃんスピード出ないもんだから4輪用のタイヤ履かせて最高速UPってタイヤでかくしても最高速変わらないって 重い分なおさら落ちると思いますが しかも無理やり付けてあるもんだからハの字になってます
しかし90過ぎのおじいちゃんが自分でモンパルカスタム 脱帽ですm(__)m ちゅうか危ないって 
ちゃんと元通りにしてお届けしますのでしばしお時間をm(__)m