うぅっ寒いっす 予報通り寒い1日となりました。明日はお日様が出るものの今日より寒い日になりそうです 今日は朝から免許センターへ。何しに行ったかと言うと
2010-10-26%2009_29_54
POLISEの鑑賞にふらっと
展示してあるのはいいけどもうちょっとキレイにして置いとけよって感じですけど平成2年のものですからもう20年も前のものになるんすね〜
私の記憶違いかもしれませんが20年前になんかの祭典?で天皇陛下が来沢した際に導入されたような?


その辺の記憶ある方教えて下さいm(__)m とPOLICEを見に行った訳ではなく数年に1度の免許更新に行ってまいりました。もちろん優秀なんで優良運転者の金5でございます 新しい免許証はどこが変わったかと言うと気持ち小ぶりになった?今まで青かったところがゴールドになってる。優良マークが付いてる(自慢たらしく何回も言うなって)本籍が省略されてる、普通自動車のとこが中型になっている、ICが入っているらしい、裏側が臓器提供の意思カードになってる。ってとこでしょうか。
臓器提供では一番下に提供したくない臓器があれば×をつけてくださいと
心臓・肺・肝臓・腎臓・膵臓・小腸・眼球と7個がありますが私のでよければどんだけでも使って下さいてな感じですが自分で考えてみるとまともな臓器あるの?と思います
心臓、膵臓はわからないけど肺はタバコで汚染されている 肝機能は決してよろしくなし 腎臓もどうやら 小腸も???眼球は老眼が著しく進んでます 死んで人の役にたてればいいんすけどね 話は免許更新にもどり、講習の際に配られた本の後ろにあった減点、反則金の一覧
点数 001点数 002














小ちゃくて見えないか
みなさんくれぐれも違反、事故には気をつけましょうm(__)m いつも言いますが飲酒運転絶対厳禁、
油断することなく安全運転でのんび〜と行きましょう 注意1秒ケガ一生!