本日は保険についてのお話をちょびっと

バイカーズステーションはオートバイの販売、修理を主としていますが、付随して保険の代理店でもあります。
うちで任意保険をお願いしていればそうでない方もいいらっしゃいますが、オートバイに限らず特に自動車で任意保険を入っておられる方がほとんどかと思います。
そこで みなさんも普通に 対人、対物、搭乗者のセット保険を入っておられるでしょうが、意外と見逃しがちなのが特約の部分です。

個人賠償責任特約 という言葉を聞いたことがありますか?

意外とこれが安価で使える!金額にしたら月100円くらいです。
事故に限らず通常の生活の中で起こりうるトラブルに対処してくれます。

あ、この特約をつけなくても通常の保険反中でおりるのも意外にありますが!
たとえば ”ゴルフに行って他人が運転するゴルフカートに轢かれて怪我をした” そんなんで保険おりるの!?って項目多々見逃しがちかもしれません。保険に入った後、保険会社から証券が届きますがお時間ある時に目を通してみてください

話はそれましたが今日のキーワードは ”個人賠償責任特約” です ネットで検索して一番上に出てくるのはりつけときますね。ご覧になってみてください
もちろんウチで保険をお願いしているお客様もすぐに特約追加できますので必要であればご相談ください

http://www.ins-saison.co.jp/otona/compensate/other/individual_personal.html