今日は1年に1回行われる陸運局の整備主任者研修
20161115_101320
午前中はテキスト見てのお勉強
毎度100%4輪の内容なんで退屈っす(-_-)
お昼からはプリウスの実車を用意して
ハイブリッドシステムをバラしての講習でした



近い将来2輪もハイブリッドの時代なんかになるんすかね
毎年思いますがこの講習で何が辛いかと言ったら
20161115_101345
学生時代はそう苦にも思ったことありませんでしたが
歳をとって木の椅子に座るとケツが痛い(笑)
来年は座布団持ち込んでやろうかしら
そんな感じの講習でございました



明日はヤマハの全国会議、石川県は西日本管轄になるので大阪で会議っす
終日不在いたしますがお店の方は営業しておりますのでよろしくお願いしますm(__)m
来年以降の政策発表、新製品の情報、展示などの内容かと思います
帰ってきて皆様にどこまで情報をお伝えできるかわかりませんが、
開示できる範囲でお話したいと思います
お楽しみに〜