ほい!本日のお仕事は
fz 001
車検ご依頼のFZ400です
この車輌もなかなか見かけなくなってきました
年式は1997年 もう19年も経つんですね
19年経過とは思えない状態でオーナーさまの愛情が伺えます
車検にあたり不具合は オーナーさま曰く
ブレーキがスカスカになるとのこと



ブレーキディスクが曲がって波打っていたりするとそうなることがあります 
確認のためFスタンドで持ち上げてキャリパー外してホイール回してみると明らかに違和感が・・・
fz 002
ホイールベアリング粉砕してます
危ない危ない
左のベアリング片方だけでもってたみたいですね
タイヤの回転が波うっててブレーキパッドを押し
ブレーキがスカスカになっていたものと思われます
左右のベアリング、シール交換ですね



バッチリ整備してお渡ししたいと思います

ベアリングがこれだけの状態になっていたらタイヤゆすってやればガタは確認できると思うのでみなさんも確認してみて下さいね
年式経過の車輌、重量のある車輌は特に要確認っす