雨の連休明け火曜日 連休はお天気良かったのでたくさんの方がツーリングに出かけられましたね
シーズンインにあたり愛車のメンテナンス大丈夫でしょうか!?
意外に見落としがちなタイヤの空気圧、バッテリー電圧など

ねん・お・しゃ・ち・え・ぶ・く・とう・ば・しめ

↑わかりますよね!?

ねん→ガソリンの量、漏れ、ガソリンコックの向き
お→エンジンオイルの量、汚れ具合
しゃ→車輪(タイヤ)のガタや消耗度合い、異物(釘ささり)、傷
ち→チェーンの張り具合、給油状態
ぶ→ブレーキのきき具合、パッドの残量、ブレーキオイルの残量汚れ
く→クラッチの切れ具合、遊びの確認
とう→灯火類の状態、ホーンが鳴るか
ば→バッテリーの状態、充電の具合
しめ→締め付け、ボルトナットのゆるみ

ツーリングにでかける際はきちんと確認いたしましょう
わからない方はバイカーズでショート点検いたしましょう

バイクはちゃんと暖気して 今時のインジェクション車、オートチョークの車輌はエンジンかけてすぐ よーいドンはNGですからね×
バイクもさることながら人間もちゃんと暖気しましょうね


本日届いたDM
どこも 001
らくらくスマホのカタログ
おい どこも
老化は激しいがまだらくらくホンのお世話はいらねえぞ
バカにすんな(笑)