ほい!みなさんGWは満喫されましたかぁ!?
私は5月5日に出発し山梨、岐阜への旅へと行ってまいりました〜
今回の相棒は YAMAHA MT-10 
2泊3日に旅で思ったことをボチボチ書いていきたいと思います

山梨 001
走りに走った962km!とにかくコンパクトで軽い&日本人向けに設定した!?くらいのポジション
この手のバイクは乗車したときハンドルが少し遠いなぁ と感じる逆車などありますが
ほんとに丁度いいくらいのポジションでした
MT-10は全世界で売られていますが外国仕様もポジションいっしょなのかな!?



いい言い方すればUPハンだけどそれだけレーシーなポジションなのだと思います。
出発時 TCSスイッチ設定2 MODE設定2 で走りました
簡単に言えばどっちも普通設定てことです。
普通設定でもぶっ飛んでいきますが
クイックシフターのおかげでクラッチ握る機会も激減、シフトタッチはすごくはっきりわかるくらいのタッチでメーターに表示されるギアポジションもほとんど見ることがありませんでした。
ハンドリングのヤマハとよく言われますが、ワインディング入っても操作性にいっさいの不案なし
サスは標準での旅でしたが少し硬く感じたので次回は少し柔らかめにセッティングして行こうと思います。
LEDの小型ヘッドライトめっちゃ明るくてちょっとびっくらしました 夜間走行でも不安無し 近年の技術てすごいすね(笑)
ロングツーリング出かけるときはゲルザブひいて行く私ですが今回はあえてそのまんまのシートで約1,000km走りましたがケツが4つにわれることもなく ちょい痛くらいですんだので薄いシートのわりには低反発がきいてるのだと思います。
初日は終始TCS2で走ったのですが2日目岐阜に入ってから TCS3に変えての走行!
でゆっくり走ってたのと体が疲れきっていたので(脳みそが瑕疵状態だったと思われます)2→3の違いはわかりませ〜ん
走り書きで書いているのでお伝えできないとこ多々あると思いますが、ここはどんな感じなの?てとこありましたら感じた範囲でお答えしますのでお聞きくださいませ♪
ダメなところ(残念だなぁ)と思ったところは
また明日お時間ありましたらお伝えしようと思いますw

てなことで
山梨 002
毎度 おみや ございますので
お茶すすりながら土産話でも聞きに
遊びにおいでくださいませ♪