今日、明日はお天気良さそうですが、そろそろ梅雨入りですかね
梅雨に入ってもが降らず 湿度も上がらないといいのですがジメジメは堪忍っす

本日のお仕事は
vtr 002
昨日のツーリングで悲鳴を上げた
こちらの車輌 バッテリー上がりの症状だったので
レギュレターなのかな!?
と 思いつつバッテリーを満充電してエンジンをスタート
始動直後、少し回転を上げて電圧を測ってみると
14Vちょいあったので正常!?


エンジンを少し暖気して再度測ってみると12Vちょいから電圧変動無し
ホンダのマニュアル見ながらレギュレター、チャージコイルを点検
vtr 001
レギュレターは案の定逝ってました
チャージコイルはめったに逝くことはないと思いますが
規定値内だったので高額修理になることは防げましたね
今から夏場にかけてレギュレターパンク注意報発令です



少し古めの車輌、ロングツーリングに行かれる前は必ず点検にお立ち寄り下さいませ
と言っても 点検の時は大丈夫でも出発してからパンクしたらどうしようもありまんが
こんなこと言ったらメーカーさんに怒られるかもですけどホンダのレギュレターが経験上、1番壊れる率高いような

もしものための任意保険ロードサービス
みなさん任意保険には加入済みかとは思いますが
保険会社によってはロードサービスの距離が極端に少ないとか
今一度ご自分の保険内容確認してみて下さいね〜
国内大手は大丈夫かと思いますが 
ロードサービス、事故後の話の進め方 安かろうの保険は特に要注意っす


本日入荷の中古車は
トリシティ 001トリシティ 012
原2スクーターで当店でも3本の指に入る人気車輌
トリシティ125の入荷です


走行わずか84km 当たり前ですが特に目立った傷、サビございません

うれしいオプションは
トリシティ 003トリシティ 013
puigロングスクリーン、メットホルダー付♪
気になる方は こちら で詳細ご確認下さいませ