冬の嵐の中のつかの間、日中はとなり気温もそこそこ高かった本日であります 
が 明日からはまた寒い冬に逆戻りっす
寒い日が続きますが、みなさん風邪引かずに元気ですかぁ!?
私は数年ぶりに風邪ひいちゃいました
熱はなのですが鼻たれ小僧なのとちょっと喉がやられてます 
油断なのか?誰かにうつされたのか!?今のところ後者の説が有力ですが
1日でも早く治して元気にお仕事したいと思います

本日のお仕事はっと
YZ 002
YZ250Fの修理のご依頼です
エンジンはかかるが吹けあがらない
ストールするとのことで
付属のパワーチューナーで
エラーコード拾ってみます



YZ 001
FIモデルのYZシリーズには必ず付属してる
パワーチューナー
本来はFIセッテイング変更に使用するものですが、
エンジンの状態(吸気温度、冷却水温度、大気圧、スロットル開度など)がモニタリングできます。
旅サラダに次にモニタリング来ないかな(笑)


&自己診断機能でエラーコードをひろうと 46番
YZ 006YZ 007








”正常な電圧がECUに供給されない” となってます
今、バラして診てますが1,2は大丈夫そう ACマグネットバラしてますが損傷やガタなどはなさそうなので最終的にECUの不良でしょうか
ECUは安くはないパーツですが、逆にクランクやマグネットが逝ってるよりは安くあがるかな
もっかい各部確認して最終判断したいと思います。
お客様、今しばしのお待ちをm(__)m