いよいよmotoGPも明日決勝のバレンシアGPが今シーズンの最終戦となります
ご存知の方も多いと思いますが
jorge-lorenzo-repsol-honda-tea
先日の会見で今シーズン限りでの引退を表明したロレンソ選手
ヤマハワークスに約8年ほど在籍の後、
ドゥカティに移籍
2年後の今年からはレプソルホンダに移籍
今シーズンは開幕前のテストでの転倒、シーズン中の転倒による怪我に苦しんだシーズンでした


ヤマハからドゥカティに移籍した1年目はマシーンのセットupに苦戦しパッとしないシーズンでしたが
2年目はセットupを見いだし波はあったものの優勝を含むロレンソ復活を印象づけました
ドゥカティ2年契約終了後、今シーズンからレプソルホンダに移籍、怪我とRC213Vのセットupに苦しみましたがドゥカティ時代と同様、来年の2年目にはロレンソ復活を期待してた方も多々いらっしゃったんじゃないでしょうか
明日の最終戦ホルヘの最後の走りをしっかり見届けたいと思います
まだお疲れ様は言いませんので明日の決勝ラストファイトです

ホルヘの抜けた後、レプソルホンダのシートが1つ空くことになるのですが
誰が後釜になるのか!?そちらも注目ですね
個人的予想はマルクの実弟アレックスのmotoGP昇格からのレプソル入りと言ったところでしょうか