昨日はお休みを利用して ブラックボア までGO
先日、モトクロスを始めた〜いとのお客様もお昼から合流し
私にお休みを合わせてくれたF田君、新人のしんちゃんの3人でモトクロスごっこをしておりました
昨日の最高気温は32℃!?暑くてまともに走れませ〜ん
お昼から合流するしんちゃんの特訓前になるべく走っておこうと午前中走行のその時
コーナーからのテーブルトップ いつもとラインを変えて飛んでみたら
あっちの方向に飛んでしまいましたがアクセルフルスロットルでいけばなんとかなるやろ
とアクセル全開のままテーブルトップ着地からのコース外に向けてつき進むの巻
ご想像通り、吹っ飛びました(笑)
吹っ飛ぶ瞬間、バイクが土手にぶつかって止まる→人間がスーパーマンのように前方にほうり出される→ほうり出された時、ハンドルエンドに胸をぶつける→しばし悶絶
ちょうどおっぱいの下あたり、肋骨折れた!? あまりに痛いので今日、お医者さんに行ってまいりました
20200610_164941
幸いにも骨折、ひびはなく、打撲だけで済んだようです
実はふっとんだ走行の時、プロテクターをしてませんでした
プロテクターしてれば防げた怪我かと
特にモトクロスというスポーツ、怪我が付きまとってくるスポーツなので走行の際はしっかりしたプロテクションを身につけて走ることといたしましょう
怪我した私が言うのも説得力ないかもしれませんが、みなさんもお気をつけて

しばらく動けないなこりゃ