気温は低いものの週間天気予報を見てもマークが並ぶようになってきたのでいよいよシーズンin間近ですかね
そろそろ動かなければと昨日はお休みをいただき
20210223_110407

北陸部隊で いなべモータースポーツランド
まで行ってきました
個人的にはいなべに行くのは約1年ぶり
年末年始にかけて新設されたエンデューロコースのヒルクライムが楽しみでありました




昨日のコースコンディションはべスコン
コース管理者様の完ぺきな整備もあり状態はいつ行っても素晴らしいのと表日本のはうらやまでございます 気温は低く風も強く寒かったですけどね
午前中は体を温めるのにゆっくりモトクロスコース走ってみたり基礎練コースでひたすらオーバルしてみたり南北のエンデューロコース走ってみたり
そこたらじゅううろうろしてました(笑)
ヒルクライムは人気コースで先日の日曜に行ったメンバーは渋滞で走れなかったと言ってましたが
昨日のエンデューロコースは空き空きで走り放題でしたよ
youtubeでよくあがってるヒルクライムコースをライン変えては何度か挑戦しましたが意外とこけることもなくクリアできたので自分なりに難しいラインを探しては走ってたのでありました
調子こいてたその時
3768820210223_115246
















想定したラインを外れ間隔の狭い密林君に激突
木とブレーキレバーの間に中指もってかれました
間隔狭い木と木の間だったんでバイクだけスポっと挟まって立ってました(笑)
前日にハンドルガード外した私、ハンドルガードついてたらここまでにはならなかったと思うので付けるもんはちゃんとつけるようにしましょう(笑)
痛みより血が止まらない止まらない そこたらじゅうに私の+Aをまき散らしてたのでありました
最後のとどめはもう今日は終わりか!?のちょっと前、もう1本だけ行ってくるかてことで
かなり難易度の高いとこ見つけたんで挑戦してみるの巻
最後までもうちょいってことで案の定バイクがさおだちからの自分の真上にバイクが見える→自分がこけてるとこにバイクが降ってくる→ちょうどいい感じでへそのちょっと下あたりにハンドルの先っちょがささる→当然ながらしばし悶絶 終了〜 ち〜ん
という感じの2021年初走りでございました 今度行ったらリベンジしたる 待ってろよ いなべヒルクライム