行ってきました ”アサマGP300” 土日ともお天気が良く最高のコンディションと思いきや
日のあたらないウッズセクションはヌタヌタ、水たまり、轍のオンパレード!方や日のあたる路面はカチパン路面やサンド箇所もあり難しいコース設定となりました
それでもシングルエントリー、ペアエントリーのみなさん、これと言ったトラブルもなく完走できて良かったです
うちのりょうたは全日本MXのサマーブレーク期間のトレーニングの一環として出走させました。
3時間の長丁場エンデューロは初めての参戦でした。土曜の練習走行の最初の方はMXコースにないウッズセクションに少し苦労していましたが、そこはさすが国際ランカー!ウッズセクションの走り方もわかってきたみたいで日曜レース本番はペアエントリーのゼッケン順からスタートしてその後シングルエントリーのゼッケン順からスタートするんですが、1周目の周回チェックポイントには全体の3位で戻ってきました
何台ごぼう抜きしてきてんねん(笑)その後も順調に走り、クラス別、総合の両方優勝となりました
私は8ヶ月ぶりのレースとなる怪我から復帰のN親方とペアで走らせていただきましたが狙い通りの飛び賞獲得(笑)
これは勝手に決めてたことなんですがN親方の復帰戦、まだ痛む足でしたが1周でもいからスターターとフィニッシュをしてもらおうと最初と最後だけ走っていただき真ん中だけ走らせていただきました
順位なんてどうでもいい 久しぶりのレースの現場に仲間のみんなと楽しい場を共有し1周でもいいから自分のできる範囲で走る ただそれだけです
N親方、まだ痛む足を無理して走ってくれてありがとうございますm(__)m
もうちょい我慢して次回は無理せず完璧に治ったらまた一緒に楽しみましょう
ご参加くださったバイカーズのみなさん、金沢ポッキーズのみなさん、赤とんぼ、石川モトクロス協会のみなさん、ヘルパーできていただいたみなさん、全選手、ヘルパーのみなさん、運営スタッフのみなさん お疲れ様&ありがとうございましたm(__)m
アサマはまた来年ですね 練習重ねてMX、エンデューロのそれぞれの分野で楽しむことといたしましょう
1626613249443 (2)