9350db95.jpgそれから2件目のライコランドへGO
とその前に時刻はすでに1時すぎ。腹減ったんでこれも事前に下調べしていたひつまぶし(オレの中では今ツアーでの最大の目的)和食まるや本店さん
車に乗り込みさりげなくM氏に 

オレ・・・せっかく名古屋来たんで名物食いに行きますか?
一同・・・いいね〜!なに食う?どこでもいいぞぉ!
オレ・・・そぉ〜すね!名古屋っすから味噌カツかひつまぶしか?(心の中ではひつまぶし行く気満々)
オレ・・・じゃあ ひつまぶしでも行きますか?うまい店調べてきたんすよ!
M氏・・・ひつまぶしってなんじゃい?(おっちゃん知らんのかい)
オレ、Y氏・・・うなぎっすよ!うなぎ!1杯目そのまま食って、2杯目薬味入れて、3杯目ダシ入れて!(この時点で想像でよだれいっぱい)
M氏・・・うなぎはいらんな!ほんなもん金沢でどんだけでもうまいうなぎ食えるやろ!
一同・・・チーン
一同・・・そ〜っすよね。うなぎは無いっすよね。
オレ・・・ほんじゃライコランド行くまでに適当にどっか見つけて入りますか!ははっ(ひきつり笑い)

てなわけでオレの最大イベントうまいひつまぶしを食おう!ツアーは一瞬にして消え去ったのであった

そして道中なにげに入った味噌カツ屋さんにて俺が注文したのはやっぱり

ひつまぶし

他の3人は味噌カツ定食のバリエーション選んでましたがメニューにひつまぶしの写真を見たとき迷わずに即決しました!
高校の時、尾道ラーメン(橋場にあったころ)でラーメンって感じじゃなかったんで(当時尾道ラーメンのメニューにはカレーなどラーメン以外のメニューがありました)カレー注文したら おやじに やめとけ!言われ、何で?聞いたらカレー屋でラーメン食ってうまいかい?その逆じゃ!(じゃーメニューにのせるなって感じですけど)たぶん今回も冷静に考えれば味噌カツ屋でひつまぶし食ってうまいわけないやろ!なんでしょうけど。けっこうしつこい性格なもんで。
画像のとおりびみょ〜です。思い入れが強かった分うまかったと言うことにしてください   そのへ続く・・・