70826347.jpg

まず名古屋出身の方でこのブログを見ている方にお詫び申し上げます。
その△硫菫、あれがひつまぶしかい。違うやろ!って思ってるはずです。
そうです、本物のひつまぶしは小ぶりなおひつに入っていて、それをかき混ぜて食べるものです。私が食したものはうな丼で、あのお店のメニューもうな丼に改名すべきだと思います。

前置きが長いって!早く本題に入ります。
食後すぐライコランドにお邪魔しました。するとY氏がとってもほしいFZ-1の逆車が店舗前に止まっておりました。それもカーボンパーツ、アクラボマフラーその他いい感じでカスタムしてあるやつ。一同しばしご鑑賞!するとそこにオーナーが。一同オーナーにあれやこれやのつっこみでFZ-1談義に華をさかせておりました。(オーナーの方引き止めちゃってごめんなさいでした
そして店内に・・・    ちらっ見たM氏のはまたもギラギラ!この店ではどんだけ買ってやろうか。そんな感じでした。とりあえず一番最初に目についた皮コーナー、ここでさっき買ったバックのおそろやなって感じでヒップバックほ〜い!ショーケースの中を開けさせウオーレットほ〜い!ウオーレットチェーンほ〜い!
続いてベルトコーナーへ。1軒目であまりベルトがなかったのでこのお店でバイク用、普段着用で計3本ほどほ〜いほ〜い!
その後ヘルメットコーナーで気に入ったものがあるらしくほ〜い!と行きかけたが そこで当初、下見だけしてうちの店で注文するはずだったのにM氏のあまりにも気前のいい買いぷりに忘れておりました。(なんしてんねんオレ)さすがにこれはお店でも取れますからうちで注文お願いしました。その後もレザージャケット、ショートブーツなど下見してあとは当店でのご注文ということで。あざ〜す。2件目のお会計はほんの8万ほど。
M氏のお買い物はこれにて終了!その後Y氏とA氏のお目当てのFZ-1とR1をYSP名古屋北さんにお邪魔して下見に向かうのであった・・・・
完結編に続く