2009年07月

YZ情報

BlogPaint先日発表になった’10モデルYZ250Fの追加情報です。7月29日から受注を開始しブルーモデルが11月30日までの受け付けで出荷開始が9月10日から、ホワイトエディションが10月12日までの受け付けで出荷開始が12月10日からとお伝えした基本情報は変わりませんが、ホワイトエディションが先行50台で10月に出荷されると連絡がメーカーより入りました。去年、レフくんにご迷惑をおかけした教訓を生かし今年はブルー、ホワイトとも受注開始と同時に発注を入れましたのでブルーモデルは9月中、ホワイトエディションは10月に店頭に並びます。早速ブルーのご商談を1台いただき石川県1号車はたぶんその方のお手元に行きます。今年は受注期間内にご注文を受けたものはブルー、ホワイトにかかわらず必ずお手元に届きます基本的に受注順番に出荷されますので、お考えの方は早めにてんちょ〜までご相談くださいませm(__)m
今年のYZは内外ともイケてるんじゃないの!?
20090722_00420090722_00220090722_003

今年のMTG

今月号のVIBESで今年のミーティングの場が発表になりました。日本最大級のハーレー海苔ミーティングと言っても過言ではないと思うバイブズMTGですが、一昨年は我々の地元、珠洲にて行われ、私たちも参加させていただきましたが、日本全国からあんだけのハーレーが集まるとただ”すごい”の一言ですメッキーナさんが我々の仲間内でただ一人、走行中の写真が次号のVIBESに掲載されてましたがご本人は一生の思い出になったんではないんでしょうか!?
VIBES 003BlogPaint









今年は10月10日〜12日の日程で新潟の柏崎みなとまち海浜公園で行われるようで、柏崎ならぜんぜん行ける距離なんで是非行きたいと思ってます。BlogPaint
前々回の珠洲は近場だったこともあり日帰りでの参加となりましたが今回はテント積んでいこうか?それとも近場で宿とろうか?悩んでますが、VIBESミーティングの一番の目的は交流だと思いますんでできるなら会場で一晩明かしたいと思っております。会場はハーレー海苔でなくとも国産車がいっぱいいて普通に隼からオフロードまでいますんでどなたでも気軽に参加できるイベントで現地でも色々な催しやライブ、出店などぜったぁ〜い楽しいイベントであることは私が保証します次号のバイブズで詳細が発表されるので、それを見て日程決めたいと思います。さぁみんなでVIBESMTG行って一晩中大騒ぎしようじゃあ〜りませんか

離島?

先日、下取りでいただいたバイクが売れ早速登録の準備をしようと思い、そういえばバイクはもらったけど書類をまだいただいてなかったと思い、前オーナー様にご連絡先週の日曜日にお持ちいただいたのですが、届出証はあるのだけど自賠責保険を無くされたようで、委任状をもらい月曜日にさっそく再発行をしてまいりました。最初は気が付きませんでしたが、よ〜く見ると ”これなんかおかしくね?”
BlogPaint
使用本拠の所在地・・・石川県離島!?
保険料・・・6100円!?



なんじゃこりゃ?石川県離島って舳倉島ってことか?舳倉島が離島料金かどうかは知りませんが、保険料は離島料金で通常軽二輪24ヶ月で12,080円のところ6,100円 ”安い”じゃなくてどう考えてもこれおかしいでしょ?
さっそく再発行した保険屋さんにTEL担当者 ”おかしいですよねこれ” だからTELしてるんでしょ!最終的には全オーナーさんがダイレクト通販で自分でパソコンで入力して買った保険、入力ミスでこうなったんではないかとの回答!自賠責保険、自分でパソコンで入力して買えるんだ。知らなかったでもそのシステムはどうなん?と思いました。こんなご時世ですからパソコンで買うのはわかりますが、住所が金沢市内なのに離島と入力した時点でエラーにならなくちゃじゃないの?でも住民票が金沢市内で実際に使うの舳倉島だったらこれで正解ってことになるのかな!?ようわかりません!?AMAZONみたいに欲しいものあればワンクリックで家まで品物が届く、お店行かなくても自分で入れるのは便利だけど保険屋も最終確認怠ってるのではないかと思うお話でした。

クリーンリバー

本日はみなさんもご存じの通り、去年浅野川が氾濫した日です。今日の川の様子を何枚かお店のすぐそこの橋で撮りましたが、去年の氾濫の時は1枚目の画像の橋げたに濁流がチャポンチャポンあたってて、あふれる寸前でちょっとビビり入っておりました今では静寂を取り戻しておりますが、がかなり降ったりすると今でもちょこっとビビり入ります。

浅野川 004浅野川 003浅野川 008




今日は浅野川の上から下まで近くにある中学校のクリーンリバー浅野川大作戦で各中学校が部活単位で川の清掃に励んでくれたようです。うちの息子も兼六中からの出動でちゃんとゴミ拾いしてくれたのか!?お店の近くでは朝の出勤時には浅中の生徒達がクリーンリバーしてる光景を見ましたが、お昼休みに様子を見に行ったら終了したようで誰〜もいませんでした。ご苦労さん、川をキレイにしてくれてありがとうと思いきや ん?

浅野川 006浅野川 007浅野川 009




こらぁ〜浅中生徒!そこたら中にゴミ散乱してるやんちゃんとやらなきゃだめでしょゴミはおろか部活で使おうであろうボールまで落ちてるやんこらぁサッカー部!川を粗末にしたらかっぱでてくるぞぉん?カッパって川だっけ?沼だっけ?まぁどっちでもいいか。かっぱでてくるぞぉ!ってな訳で手に持てるだけのゴミを拾ったクリーンリバー浅野川バイカ―ズ部隊でした

DRY?RAIN?

全国的にすっきりしないお天気が続きますが、今朝のワードショーで東京は梅雨明けし気温もかなり高いのですが海水温が異常に低い、海水浴に行っても海の中冷たいもんでまともに海の中にいられないくらい冷たいのだそうです。この調子だと北陸は梅雨明け宣言なく、このまま秋になっちゃうんでしょうか!?先日もちょろっとお話しした昨日行われた真夏の祭典鈴鹿8時間耐久レースも不安定な天候の中行われました。降ったりやんだりで各チーム、タイヤのチョイスでもかなり苦労されたのではないでしょうか!
私の個人的予想は#12、#1の争いになるんじゃないかと思ってましたが、AM11:30スタート直後の2週目のS字コーナーで#1が痛恨の転倒!090726-1130-06
なんとかマシンを起こし修復のためピットに向かうがピット手前のピットロードで2度目の転倒!この時点でトップチームに何かない限り優勝は絶望的状況だと思います


5周目にトップに立った#12ヨシムラチームはその後危なげない走りで8時間を走りきり見事優勝!8耐っていつから3人で走れるようになったの?ちょっと前までは2人でリザーブが1人いましたが、全く知りませんでした090726-0850-01090726-1130-05090726-2000-02





ワークス不在の今年の8耐はDRY→RAIN→DRY→RAINの繰り返しでライダーはもちろん、すべてのチームクルーには大変な展開でしたが、また来年も語り継がれるようなドラマチックなレースして欲しいと思います天国でPOPも喜んでおられることと思います。090726-2000-03
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
ギャラリー
  • WRカスタム
  • WRカスタム
  • WRカスタム
  • WRカスタム
  • WRカスタム
  • WRカスタム
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ