2009年08月

嫁入り

先週末はいろんなことがありました。ナイトツーにアメサミに選挙にって感じで選挙は予想通り民主の圧勝でしたね。私はもちろん今世間で話題のあの党!そうです、友民党に票を入れてまいりました。

08_large冗談はさておき、予想通りと言おうかここまで自民の大物が落ちると思ってなかったし我々の地元でも重鎮森先生もひやひやのやっとこの当選、世論はどうせ長持ちしないだろうけど一回民主党にやらしときゃいいわいでの圧勝選挙だったのでしょうが、前回の小泉チルドレンじゃないけど今回、民主党の看板だけで票を集めた若手の方も多数いらっしゃるのでは!?最近思いますけど議員て定年制作ればいいと思いますけど80歳の方がいまだに立候補してらっしゃる、もういいでしょって感じで後身に譲ろうと思わないんですかね?石川にも1人いらっしゃいますが。
民主党はそんなこと言って大丈夫なの?って政策もマニフェストで掲げてましたが第1党になられた民主党には景気が良くなるような政策をじゃんじゃんうっていただきみんなが笑顔でいられるような国にしてくれるよう力を尽くしてもらいたいと思います。

前置きは長くなりましたが昨日、私の数あるうちの使わないおもちゃが嫁に行ってしまいました。
haruna4129-img600x450-12438445362y05td91228砂漠の王様パイロットくんです。
日本には数台しかいないと思うのですが、この先乗ることもないと思うし結構置いとくだけでも場所を取って邪魔になるんで新しいオーナー様にお安くお分けいたしました。

エンジンOHしてから1回しか使わず、あとはほこりかぶって片隅に追いやられてましたが、新しいオーナー様の元で活躍してくれればと思います。
ナイトツー 016ナイトツー 017




埼玉から遠路はるばる来られましたが無事に到着されたのかな!?パイロットで転がりまくって下さい

MAX劇場

昨日は今年第二回ナイトツー、今回は富山屋台ラーメン、ザ・サムライに行ってまいりました。PM8:00出発の予告だったのですが7:40になっても誰も現れず、私とジョージ君の2人だけ!?2人だったらラーメンツーやめてアメサミ行ってチョコバナナ見てこうかと言ってたらHIROさん、DSKさんがやってまいりました。今回も4台かな?そろそろ出発と言う頃に聞き覚えのあるエキゾーストサウンドがドコドコと近づいてまいりましたそうです。本日の主役MAX社長
計5台にてのナイトツー、前回と同じコースでR359小矢部→砺波で休憩し富山市内へと向かいました。
ナイトツー 002ナイトツー 005ナイトツー 006




砺波のコンビニで休憩のとき気づいたのですが、これなんかおかしくねぇ!?

ナイトツー 008画像ではわかりにくいですが明るいとこで見ると明らかに違和感のあるハーレーロゴ!MAX社長これなんかおかしくない?とお聞きしたら産展展示会でもらったパソコンのマウスパット(けっこう分厚いゴム)を無理やり糊ではっつけてきたようです
そんなもんはっつけなくてもあなたこないだかっちょええハーレーベスト買ったでしょ、なんでそれ着てこないの?て感じですけど話題性の一貫(うけねらい)かどうかはわかりませんがこのおっちゃんここまでやるとは、かなりのエンターテーナーだと思いますこの後もMAXロケットの連射で終始大爆笑!ほんまこのおっちゃんおもろい方です
休憩を終え目的のザ・サムライさんへGO快調なペースで難なく到着し目的のとんこつラーメン。
ナイトツー 010ナイトツー 009ナイトツー 012




時刻もやがてPM10:00ごろ、みなさん腹も空いてたんで大盛りでトッピングにチャーシュー入れる方、煮卵入れる方などなど、とんこつラーメン食いにきてるのにMAX社長だけしょうゆラーメン注文してました。その後も来るお客さん(おねーちゃん)を見ては俺あっち、やっぱりこっちかな!?ってな感じでおねーちゃんの品評をされていました。うるさぁ〜いラーメン普通に食わせろ〜状態でしたが、さすが富山一の屋台人気店、私たちが食べてる頃には少し行列なんかもついていました。
ラーメンのインプレッションはまずとんこつスープをごくり、んん〜臭みもなくなかなかうまい(ちょっと濃い目)続いてとんこつには珍しい中太のちじれ麺!ん?麺がぬるい、ちゃんと茹であがってない?屋台ならではの火力不足かどうかはわかりませんが、そんなんいい訳にはなならいでしょう。スープ、チャーシュウなどのトッピングは合格点ですけど麺が人気店ならではの噂先行でしょうか、ネットなんかでも悪い評価なかったんでちょっと残念です私の総合評価点は50点と言ったとこなんでしょうか。好みは分かれますが前回のエアーストリームさんのみそラーメンの方がぜんぜんうまかったっす
10:30ごろ向こうを出発し8号線へすんなり出れるか心配でしたが奇跡的に1発で迷わず出れ金沢に向けてGO
途中オートクルーズにきりかえ撮影したりしましたが、はいまともに撮れてませ〜ん!
ナイトツー 007ナイトツー 013ナイトツー 014




その後高岡でデザート休憩!今回の食後のデザートは夏も終わりに近づいているのでガリガリ君チョコではなしにこいつです。BlogPaint
はい!今からの季節はパリパリ食感、チョコたっぷりのパリッテくんです気が付いたらMAX社長以外全員の方がパリッテくん食べてました。MAX社長は1人でかわゆくフルーツゼリーと食後の必需品、ヘルシア茶食されてました。ここでもMAX節アクセルワイドオープン!地元の若者に”親分”とあいさつ交わされてましたが自称織田裕二似のMAX社長は親分と言うよりかアブドラザ・ブッチャーにしか見えないのは私だけでしょうか!?てな感じの今回の大爆笑ナイトラーメンツーでした。前回よりもちろん気温は下がり20〜22℃の夜間走行となりましたが今回もきもちのいいナイトランとなりました。ご参加いただいたみなさんお疲れ様でした。そしてありがとうございましたm(__)m次回は9月20日(日)定例チキツーになります。多数のご参加お待ちしております!(^^)!

PS DSKさんあの後もちろん吉牛特盛でしょ!?

チョコバナナ

CA2KRGQ2今日は前回お知らせしたとおり安宅にてアメサミが開催されます。
画像はメッキーナさんがPM12:30ごろ福井まで仕事のため行かれた帰り道にちょろっとのぞきに寄って写メを送っていただいたものです。この時点でまだ30台くらいしか集まっていないらしいですが、今頃は夜のチョコバナナに備えて多数の鉄馬海苔が集結してることと思います。

我々はPM8:00出発の第二弾ラーメンツーに行ってまいりますので、本日の更新はこの時間です。それではまた明日

ドラッグスター!?

今日ヤマハのHPを見るとトップページに気になる画像が!

bg_001_07
新型ドラッグスター1100or400なのこれ?昨日ヤマハの担当来てたけど聞いてねぇぞ!?教えるかいって感じですかね!?HPにこんな絵出すってことは近い将来発表するでしょうね。


全体の感じ見てみないとなんとも言えませんが、なんかこの絵だけ見るとヤマハの最上級機種XV1900レイダーの小さい版という感じがします。
content-photo-bigphoto-x-c1extra_main_1




ほんでもこのご時世、排ガス規制クリアーするのに当然インジェクションを搭載してくると思われますが他メーカーの流れで考えると400ccのクラッシックでは当然80万くらいの価格設定になってくると思われます。1100のクラッシックは100万超えてくるでしょう。たぶん!400で80万ってそんなん売れるんかい!?って感じですけど400と1100の格差考えれば価格差20〜30万しかないんで5,6万かけて大型免許取得して1100乗った方がいいと個人的には思うのですが、体格の問題とかもありますんで一概には言えませんが。
我々販売店としてはドラッグスターもそうですけどSRを早く出してくれよって感じですけどヤマハ発動機が今期の累積赤字600億ほどあるらしいのでいっぺんに開発するお金はなくSRは予定より遅れるとの情報は入ってきておりますが1日も早い新型機種を多数出してくれることを願います(売れるものを)

明日、お天気が心配されますがナイトラーメンツー第二弾です。夕方以降の降水確率は少ないようなので問題なく決行できると思います。PM8:00に出発いたしますのでよろしくお願いしますm(__)m

いも菓子

いも菓子 001いも菓子 002いも菓子 003




本日ジョージくん仕事帰りにご来て〜ん!仕事に寄った宇出津名物?のいも菓子をいただきおいしくいただきました。ありがとうジョージくん
ジョージ君10月から単身で宇出津に出向らしく、今仕事の引き継ぎや新しく住まれる物件をお探しのようなのですが、場所が場所なだけにあんましアパートとかマンションが無いらしく不動産屋さんを見ても1軒屋ばっかりだそうです。1軒屋借りてツーリングで能登方面行った時にジョージくん宅でどんちゃん騒ぎの宴会なんてどうでしょう!?(寝袋持参で)
何年か能登の人になってしまいますが2時間あれば金沢帰ってこれるんで週末には帰ってきて元気な顔を見せて下さいませ
来月の話ですがジョージ君単身赴任がんばってくれよ〜と今免許取得奮闘中の悟っちゃんのとりあえず中免合格おめでとうツーリングを9月の第3日曜(20日)に行いたいと思います。詳細は決まり次第お知らせいたしますのでみなさんのご参加おまちしておりますm(__)m

アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
ギャラリー
  • 加速騒音
  • 加速騒音
  • 加速騒音
  • 加速騒音
  • 加速騒音
  • トリシティ155入荷
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ