2009年11月

真っ二つ

みなさんは昨日のボクシング見られました!?視聴率は43.1%だったらしく、いかに国民の関心が高かったかでしょうね〜
試合の方は見てる方にしたらいまいち迫力に欠ける内容だったと思いますが、新チャンピョンは若いんだからカウンター狙いではなく、前にどんどん出て自分から仕掛けて行って欲しかったと思うのは私だけでしょうか!?
試合内容と前チャンピョンの顔の腫れ方がミスマッチしているようにも思いましたが、それだけ新チャンピョンのパンチが的確に当たっていたってことなんでしょうね〜

前置きは長くなりましたが本日はトラブルのお話です。
夕方K君のスポスタがエンジンストップ!ストップした先のGASスタまで引き上げに行ったのでですがこんな感じでした。
スポーツスター 001スポーツスター 002








バッテリー端子の−側が振動によりきれいに真っ二つに折れてしまっています
当然アース不良にてエンジンかからず!バッテリーを上から締め付けるバンドが少し緩んでてそれの振動で折れてしまったようです。
まれなケースだと思いますがこういうこともありますので各部のゆるみ、締め付け等、日頃から点検しなくちゃですね。

決戦

本日は日曜日、お休みをいただきました。特になにをする訳でもなく、昼過ぎに新しいGパン欲しかったので娘と2人でユニクロまで行ってきました。さすがユニクロ、沢山の人でにぎわってました。ファーストリーディング社がっぽりですね

そして本日は結末をむかえるスポーツもたくさんありましたね。
20091129-00000512-sanspo-horse-thum-00020091129-00000000-gdo-golf-thum-000spf0911281813004-p3






ジャパンカップはウオッカが下馬評通りのG17勝目!
女子ゴルフはさくらちゃんが逆転優勝と賞金王のダブルタイトル!
大相撲は白鵬が全勝優勝と年間最多勝の記録更新!

そして私も大注目、皆さんも大注目の今夜の決戦!
180_110判定なら内藤
前半の早い段階でKOなら亀田
と個人的に予想しますが
チャンピョンはやっぱ強いと思います。勝敗の行方はいかに!?

円高還元第2弾

先日も円高のNEWSを少しお話しましたが、輸入ものを取り扱う業者があれやこれやと円高還元SALEを始めているようです。
たとえばアクセサリーではティファニーが通常73,290円するダイヤモンド指輪を5万円、プラチナを土台にしたダイヤ2.136カラット指輪は約166万円が100万円だそうです。
その他輸入商品を取り扱う外食チェーンや大手スーパーなど、値下げ、増量など消費者にはうれしい還元セールを展開しているようです。

こりゃバイク屋としても輸入車還元せねばいかんでしょってことで本日は2機種のご案内です。まずは

BB7DB4676AC84A4AAEDD21086632F9A8A05FB5DF0AC8424A8E5AF1AE31D443CE







はい! ’09モデル人気のハヤブサ 色は白とグレイの2色!
US仕様、197PS、ヨーロッパ仕様とUS仕様の違いはスピードメーターがヨーロッパ仕様はkmのみの表示に対しUS仕様はマイル/kmの併用、それとイモライザーの有無の違いです。(US仕様はイモライザー無し)馬力はどちらも197PSになります。
気になるお値段は車両本体価格122万円です。(税抜き)
諸経費込みでもちろん検3年付き乗り出し144万円ほどです。
’08、’09の中古車は本体価格120〜130万円で流通しているので、それを考えるとお安いのでは!?

z1000-2009-wh800z1000-2009-or800








もう一台はKAWSAKI Z1000ヨーロッパ仕様!色は白とオレンジの2色!
馬力は125PS、お値段は本体価格89万円(税抜き)メーカー小売希望価格は税抜き108万円なんで19万円お安いです。諸経費入れてこちらも当然検3年付き乗り出し110万円弱です。
どちらも台数に限りがありますので気になる方は ”てんちょ〜” までご相談を!ハリーアップ

ぬくぬく生活

今日も20℃あったらしく、ここ最近暖かい日が続きまだまだバイクに乗れそうな感じですが明日からはまた寒い日が続くようです
冬のバイク海苔の基本は ”気合” ってとこでしょうが、先日のラストチキツーでN川さんがあんまし寒い寒い言うもんだからちょろっと調べてみました。

image_4image_6image_7







columbia-sportswear-bugathermo-rechargeable-heated-boot-102_01_ENWNW1S_HCはい!ジャケット、パンツ、グローブは
クランからのエントリー!

SANYOからはネックウオーマー

コロンビアからは電熱ブーツのエントリー!

N川さん上から下までこの電熱SETでどうだぁ〜 が降ってもなんのその!快適あったかぬくぬくバイク生活が待ってます
バイクのバッテリー上がりますバカなこと言ってないで鍛えて自分の代謝力あげて下さいほんとに注文したりして!?








円高

本日の一番のNEWSは円高ではないでしょうか!14年ぶりとなる1ドル86円台突入で日本経済大丈夫なんかいと思いますが、今般大手メーカーは輸出に頼ってる状態で1円円高になれば何百億という損失を被る訳で、私の身近なとこでは国内バイクメーカー4社の国内構成比は4〜5%くらいで、すなわち残りの95%前後が輸出に頼っている訳であります。
最近のNEWSで記憶に新しいところではJALが1、200億円の赤字で税金投入どうのこうの言っちゃってますが、ヤマハ発動機の今期の累積赤字は1、800億円で先日社長の人事交替が発表されましたが、内部留保があるにしても来期もこのままの水準で行くとなると倒産ということも現実味としてあるんじゃないかと!?当然会社経営が厳しくなってるんで、そのしわ寄せが我々販売店に来る訳で、昨日もヤマハの担当来て言ってましたが益々リベートが減らされるらしいですここ数年でかなりリベート体系が変わり、ギリギリのところでお客様にお願いしておるのですが、来年はいっそう厳しい年になりそうです新車売ってもほとんど残らなわけで後に付いて回ってくるアフターでのお仕事を頂戴することで少し利益をいただいていますが、近年、新車の販売台数の落ち込み=中古車のタマが年々減っていく、業者オ-クションで国産人気車種のいいものは販売店の取り合いで必然的に落札価格は
逆に優一の救いは円高でしょうか。近年オークション会場は多国籍で白い方、黒い方、黄色い方、その他多数ですが、貿易業者はせめて1ドル110円台を回復しないと手がでないのが現状で、ただでさえ日本人の取り合いになっているのに、今までそれに参入してた外国人が今は手がでない状況!
この冬場は比較的安い相場で推移しています。買う方にすれば少しでも安いのが当然いい訳で特にハーレーの中古はよりどりみどりってな感じで程度よし、走行少なし、値段もお手頃で今が買い時と言ってもいいと思います。
輸入パーツにしても円高になればなるほど安く買える訳で、今まで手が出なかった ”あのパーツこのパーツ” が手に入るチャンスかもしれません。

FXSTB 002FXSTB 006FXSTB 005






FXSTB 004FXSTB 007





もっかい言っときます。来春までにバイクご購入予定の方、今が国産、外車、車種問わず買い時です。数か月先の相場はまだ読めませんが気になるモデルありましたらバイカ―ズ てんちょ〜までご相談をm(__)m
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
ギャラリー
  • 東北復興応援ツーリング
  • '17 YZF-R6 入荷♪
  • '17 YZF-R6 入荷♪
  • '17 YZF-R6 入荷♪
  • '17 YZF-R6 入荷♪
  • '17 YZF-R6 入荷♪
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ