2011年09月

明日の

明日のナイトツー、お天気大丈夫そうですね 寒い夜間走行となると思いますので暖ったかい格好してきてください ルートは定番コース、こちらでご確認下さいm(__)m
帰り道は考えてませ〜ん 情報によると ”ドライ” がうまいらしい!?
kannaちゃんはもちろん金沢来てから一緒に行くでしょ 現地でお会いできるの楽しみにしてます
着くの9:30ごろかなぁ? 降水確率は今のところ10%ですが降ったらごめんなさい 降ったら雨男はだれ?いちおうカッパの携行お願いしますm(__)m
ではではみなさん明日のPM8:00までに集合〜 サトっちゃんはどこで合流!?

ラストの

今週末のお天気が微妙な今日この頃ですが、今シーズンラストのナイトツーの告知です
行き先はクロさんお勧め、福野のマリモさんへGOと思ったら営業時間がPM8:30まで どう考えても間に合わないわってことで行き先変更、これもクロさんお勧め、王道富山ブラックってことで
20100201022823cef
めん八 小杉本店へGO
場所は太閤山なんですが道順考えてませ〜ん
当日までに考えておきますm(__)m
ちゅうか俺、何乗ってこ
その辺にほっつけてある全然乗ってあげれてない可哀想なシルバーのTR君でも借りますか


お天気怪しいんで中止の可能性大ありです。
決行になっても寒いと思うので暖かい格好してきてくださいm(__)m 集合PM8:00、気合入ってる方のご参加お待ちしておりまぁ〜すm(__)m

パーツ 001
コウちゃん交換品入ってます
N川さん、Yossi師匠もパーツ入っちょりま〜す

すたっず

今日は水曜日、だからと言って何もありませんが 午前中に7月に売った中古車のお客様からTELがあり、セルが回らんぞ〜っとめっちゃ怒られ、松任まで見に行ってきました。
レギュレターでもぶっ飛んでバッテリー上がったのかなぁ?と行きの車の中で考えてましたが、原因は
kiru 001
キルスイッチOFF
なにはともあれ故障じゃなくてよかったです。
初心者や久しぶりにバイクに乗られる方によくあるお問い合わせは
エンジンがかからないやギアを入れたらエンストする

ガソリンコックのONでのGAS欠を故障と勘違いしお電話があることが多々あります。エンジン始動の際はキルスイッチ、ニュートラルの位置確認はもちろん、発進時にサイドスタンドが上がってるかなど確認お願いいたしますm(__)m 
JYOさんとこがイタリア?どこだっけ?外国の土佐犬みたいな大型犬を飼ったらしい
さっそくわが子にお似合いなスペシャルな首輪とリードをネイティブまこちゃんにワンオフで作成のご依頼され仕上がったようです
早速ネイティブまこちゃんのブログにもUPされてますね。ついでにスタッズの歴史なんかも触れちゃったりしてます。
__
がっつりいってますね〜
闘犬にお似合いな首輪だと思います
こんな首輪した犬がウチのチャコ見たら間違いなく食われるな
食われる前にビビリしょん大量です



JYOさんに対抗してウチの娘にも
its2

こんなん作ってもらおうかしら!?
似合わね〜
まこちゃんキューテーなやついっちょたのんますm(__)m

たっちあっぷ

日本人が作る物は一番優秀だと思うのですが、部品1個にしても塗装、メッキにしても外国の物は対応年数が国産より劣ると思います KITパーツなんか調整用のシム入ってますが、シム使うどころか逆に削らなければということも多々 メッキなんかもいい加減なもので1年経たないうちにペラっとはげてくる 塗装でも下からサビがきてペラペラとめくれ上がる始末
アップタッチ 001
どっかで見覚えのあるつや消しグリーン
はい!サトっちゃんのナイト君のFフェンダーでございます
なぜF・フェンダーだけあるというと


アップタッチ 002
3年半しか経ってないのにサビが侵食しフェンダーふちから塗装がめくれてきてます フロントはちょびっとだけどリアはかなりのハゲおやじ状態になってます
ハゲおやじと言って怒らないでくださいね。そこのあなた

この前の安曇野ツーで発見したのですが、これはダメでしょうってことで安価な対策
その.汽咾出てる部分をキレイに脱脂して防錆剤塗る
その
アップタッチ 003
ウチが使ってる塗料屋さんに特注のタッチアップペイントを作ってもらう
その すこしづつ塗っては乾かしの繰り返し
車なんかは用品屋さん行けばカラーごとのタッチアップ売ってますが、バイクの場合純正で現行機種のタッチアップはあるものの廃盤となってるカラーも多々あります。


アップタッチ 004
まだまだ繰り返して塗らなあきまへんが、
こんあ感じで繰り返していけばサビてはげた部分もキレイに補修できちゃったりします
特注タッチアップペイントのお値段は¥2,000なぁり〜

市販で売ってるものに比べればちょいとお高いけど、困った時の1本です
難しい色で困ったらご相談下さいm(__)m

*タッチアップの場合、色見本が必要になりますので外装ペイントパーツのどこか外してお持ち下さい

れぷそる

昨日入って寝ようと思ったらちょうどシンガポールGPの決勝が始まり思わず喰いついて見てしまいました
7222_b4b6_1280
シンガポールGPと言えば全19戦行われる有一のナイトレース
F1はあまり詳しくないですが昨日のレースもソフトタイヤ&スーパーソフトタイヤをどのタイミングで履かせるかの判断、クラッシュ後のセーフティカー導入後のレース展開など各チームの駆け引きが面白かったと思います

F1の年毎にレギュレーションの変更があるようで、タイヤに関すること、あれはダメ、これはいいなどウッキで見てたら山のようにあるみたいっす 興味ある方はこちらでご確認下さい
F1が4輪最速なら2輪最速はmotoGP、今週末オートバイの世界選手権、motoGPが栃木県ツインリンクもてぎで開催されます。一時は各チームのエースライダー(レプソルホンダチームやヤマハレーシングチームなど)が大会をボイコットしようという動きもありました。理由はみなさんもご存知の通り放射能汚染の影響です。
タイトル争いはレプソルのストーナー選手とヤマハのロレンソ選手の2人に絞られてると思いますが、それにしても各チームのエース級が来日しないとなったら国産メーカーの面目も丸つぶれ なんとか口説いたのか?特別にボーナスでも出したのか!?日曜の決勝レースでは素晴らしい戦いを展開してもらいたいものです
motoGPに興味がある方はこちらでご覧下さい

今シーズンのチャンピョン最有力候補ストーナー選手を始めレプソル100勝記念ムービー 
ドゥーハン懐かしい〜
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
ギャラリー
  • バイクの日
  • バイクの日
  • LED
  • LED
  • プロテクション
  • プロテクション
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ