2014年03月

近未来

3連休最終日 いいお天気でございました 昨日、今日とご成約いただいて預かってた車輌や冬季預かりの車輌達がかなり出庫していきました いよいよシーズン到来という感じでしょうか

さてさて3月21〜23日 大阪ではモーターサイクルショーが開催されています。28〜30日は東京での開催ですね
そしてHONDAの隠し玉
02_s
新コンセプトモデル「NM4(エヌエムフォー)」を参考出品車(市販予定車) NM4は、「近未来」と「COOL」を開発のテーマに設定し、これまでのモーターサイクルとは一線を画した新感覚で独自のスタイリングを追求したモデル。


コンセプトに掲げた「フロントマッシブスタイリング」と、ライダーが潜り込むようにして車両との一体感を重視した「コックピットポジション」を具現化し、低く構えたコックピットポジションと、アジャスタブルタイプのバックレストによって、新感覚のライディングフィールを楽しむことができるという。また、見やすさと楽しさを表現したインストルメントパネル越しに見える風景は、映画の世界に入り込んだかのようなNM4ならではの世界を提供するとしている。

 バリエーションは、ワイドで迫力のあるリアタイヤとローフォルムを強調し絞り込んだスタイリングの「NM4-01」と、独特の存在感とボリュームのあるリアデザインの「NM4-02」の2タイプを設定。NM4-02の左右のリアボディーには、ユーティリティーボックスとしての機能を持たせている。

 エンジンは直列2気筒 水冷4ストローク OHC 745cc、デュアルクラッチトランスミッションでリアタイヤを駆動する。


だそうです ..... ノーコメントで

Daytona BW

海の向こうでは毎年恒例 Daytona Bike Week なんかが行われちゃったりしてます

すげっ なんインチ? 何が.....


Rev STATION


R25公式デザイン登場!?短すぎてよくわからん 3月28日には何かが発表されるとのことなんで楽しみに待つことといたしましょう

FLS 009
外装バラバラの絵ですが、こちらの改善対策ECUの交換終わっております。
引き取りいつでもOKです


FLS 011
こちらもバッテリー交換、風防の取り付け完了です!
.....ノーコメント

二輪ETC

3月12日に開催された自由民主党オートバイ議員連盟総会において、国土交通省高速道路課が二輪車ETCの車載器新規購入者を対象に1万5000円分の購入助成することを発表した。購入時の費用割引ではなく、同額分を無料通行ができるETCマイレージポイントとして付与する。

二輪車のETC車載器取り付けが進んでいないというユーザーや業界からの意見に配慮をした。

2014年夏頃の実施を目指し、対象は5万台。受付方法や期間などの詳細は未定。
準備が整い次第、各高速道路会社から詳細が発表される。

この発表に対して、自民党オートバイ議員連盟の逢沢一郎会長のコメント
「仮に助成が導入されても、まだ比較の上では四輪車のETCより割高。議連の立場からは、引き続きのお互いの努力が必要と申し上げたい。しかし、大きな前進であり、感謝したい」と述べられた。

今回は車載機の助成ではなく、同額分を無料通行ができるETCマイレージポイントとして付与すると
のこと。今夏からの実施を目指すそうです。

現在、高速道路走行可能な排気量125cc以上の二輪車は全国に350万台以上
あるそうで、そのうち車載器を取り付けている車両は約13%ということです。
四輪車の普及率が9割近くであることを考えると、まだまだといった感じですね。

そもそも、二輪用の車載器は本体価格が2万円から3万円(セットアップと取
付け料が別途1万円ほどかかる)と安くなったとはいえ、四輪用が5000円程
度で手に入ることを考えれば割高感があり、これが長らく普及の妨げの一
因になっていました。満を持しての今回の購入助成ですが、ライダーにと
っては間違いなく朗報と言えると思います。対象が5万台ということで、全
体からみれば小さな数かもしれませんが、これがきっかけとなり二輪車ETC
の普及に弾みがつけばと期待しています。

試乗会

今月、愛知は蒲郡にてヤマハモデルのユーザー向け試乗会が行われます
お問い合わせを多数いただいておるMT-09も試乗できるとのこと
概要は

YAMAHA NEW MODEL 試乗会のご案内
<開催概要>
【日時】 2014年3月23日(日)10:00〜16:00

【場所】 ラグーナ蒲郡 西臨時駐車場内
〒443-0014 愛知県蒲郡市海陽町2丁目 TEL:0533-58-2200(代)

【内容】 NEWモデル試乗会/NEWモデル展示/親子バイク教室

【試乗モデル】 FJR1300AS/BOLT/MT09ABS/TMAX530/MAJESTYS/SR400
※FJR1300/MT09に関しましては当日受付のチケット予約制とさせていただきます。

【参加費用】 無料(試乗記念品&先着順にて来場記念品あり)

【参加資格】 2輪免許所持者(18歳未満の方は保護者の同意書が必要)
※アルコールを摂取している方、妊娠中の方、運転に適さない服装の方は試乗をお断り致します。

【当日ご持参頂くもの】 試乗に必要な装備(ヘルメット、グローブ等)

【スケジュール】
10:00〜12:00 試乗会(定員約210名 1回約5分 当日予約)
12:00〜13:00 親子バイク教室(定員12名/当日予約のみ)
13:00〜16:00 試乗会(定員約250名 1回約5分 当日予約)
※内容は変更となる場合がありますのでご了承下さい。

【その他】
・NEWモデルとの記念撮影コーナー/スタンプラリー(参加記念品あり)/つながるバイクアプリコーナーもございます。
・当日進行状況、時間帯等によっては試乗までにお時間がかかる場合やご試乗できない場合もございます
ので予めご了承ください。
・雨天決行。荒天の場合、開催の有無は前日判断とし前日午後12時頃HP及びFacebookにて告知いたします。
・近隣住民の迷惑となるような行為、空ぶかしなどはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ラグーナ蒲郡
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
ギャラリー
  • 静岡から ただいま〜
  • 静岡から ただいま〜
  • WR250X中古入荷♪
  • WR250X中古入荷♪
  • けっちん
  • けっちん
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ