2017年09月

消費電力

ここ2,3日 珍しくPITにこもりっぱなしでブログのおさぼりが続いてました
だいぶ落ち着いてきましたので ぼちぼちと書いていきたいと思います
今日はいいお天気で気温も平年並みのようですが、昨日は気温も上がらず久々に上着をはおう1日でしたね
そんな中、ご成約いただいた車輌にナビとLEDライトの取り付け
ナビの方は付属のマウントステーと社外ベースステーを加工してイメージ通りすっきり取り付けできたと思います
取り付け後の絵は事情がありまして載せれませ〜ん
続いてLEDの取り付け
LED 001
今回チョイスしたのはスフィアライト ライジング
6000kのお品であります
狭いところであれこれやってるのも
なおさら時間がかかると思いライト回り全バラ
初めてさわる車輌だっので少し時間がかかっちゃいました


次回からは要領もわかったので半分の時間でできると思います
装着完了〜 エンジン始動ライトON

・・・・・

誤作動起こしてハイビームの片側がいっしょに点いちゃいます
一同凹む 今回のLEDは消費電力21Wのお品 消費電力は少ないにこしたことないと思うのですが車輌側が受付しないみたいっす
後に調べてわかった結果、消費電力が35w以上じゃないとダメとのネット書き込みを発見
んなアホな 最近の車輌は優秀する ちょっと悪い子になりなさい
対応するLED再注文して来週にでもリベンジしたいと思います
またまた勉強させていただいた本日の記事でございました

セロー オレンジ入荷♪

本日も安定したいいお天気でしたね お昼過ぎに野々市までの帰りの8号線、機動隊の前では違反者の取り締まりをやってました 安全週間なので普段より検問なんかの頻度は増えてると思いますが、捕まってる方知らないのかな!?多分ほとんどの違反が運転中の携帯電話の使用かと思いますが、ハンズフリーにするなり運転モードにするなり、なんかすればいいのになぁと思う今日この頃であります!

本日の入荷はっと
セロー 003
ヤマハ セロー250の新車 ホワイト/オレンジが入荷しました
先日もお話しましたがセローも8月いっぱいで生産終了
次期モデル開発中でありますがnewセローのデビューは1年くらい先!?
新しいモデルは新排ガス規制への対応&ABSが付いてくると思われますので価格も大幅にが予想されます

そしてヤマハのセロー注文画面も各色在庫0になってしまい在庫の確保も難しくなってまいりました
おそらく店頭の在庫のみのご案内になってしまいますのでお考えのお客様はお早目のご商談お待ちしておりますm(__)m
このまま乗るのよし!ツーリングセローにするのよし!アドベンチャーセローにするもよし!
あなた仕様でセロー作っちゃってくださいませ
セロー 005セロー 004セロー 006





セロー 007セロー 010セロー 008

秋分の日

9月23日祝日 秋分の日らしく、ツーリングにはもってこいのお日柄でたくさんの方がお出かけされてましたね
10月の連休にもロングツーリングを計画されててタイヤ交換、オイル交換や点検のご依頼などバタバタした1日でございました

安全運転研修所ではグッドライダーミーティングも開催されてました。
うちのママさんも参加し忘れてた基礎を再度確認してきたようです
ミーティングの成果は
パーツ 003パーツ 002
基礎講習なのでパイロンや8の字など絶対立ちゴケに近いものやらかすやろうな と思ってたので想定内かと思います(笑)


バイクの傷などどうでもいいですがケガがなくてよかったのと、何より忘れかけてた大事なことを再確認できてよかったんじゃないでしょうか
次回、10月15日(日)にもミーティングがあるみたいなので基礎を忘れかけてる あなた お時間ある方は行かれてみては!?

本日の入荷は
パーツ 001
ご注文いただいてたパーツ
B/O分やっとこ入荷いたしました
お待たせして申し訳ございませんm(__)m

&LEDライト、ナビのご注文ありがとうございます
バチっと取り付けて納車いたしますので
今しばしのお待ちをm(__)m

秋の交通安全運動

そう言えば 21日(木)から秋の交通安全運動が始まっちゃってます。
無題
期間は来週土曜日30日まで

ツーリングにお出かけされる方は
違反、事故なく気を引き締めていきましょう

バイクでなくともお仕事中など車の運転中はスピードの出しすぎ、一旦停止無視、スマホの操作はもっての外!


無事故、無違反でお願いいたします

本日入荷のパーツは
トリシティとライク 005
オフロード用品どっちゃり ご注文あざーすm(__)m

来年8月に行われるのか知りませんが
糸魚川シーサイドバレーエンデューロ
出走に向けてバイカーズエンデューロ部隊 
久々の復活です(笑)


5時間耐久のエントリーライダー及び担当時間割り振りは今のところ

・ミキティ 2時間
・タイキ 2時間
・てんちょ〜 1周(もしかしたら途中でバイク置いて歩いて帰ってくるかもです
・団長 残り全部

だそうです

絶賛出場者&ヘルパー募集中
少し練習せなあかんな の前に昔のモトクロス用品どこいった!?

CBR250RR入荷♪

お天気のいい木曜日 本日の入荷はっと
CBR 003
やっとこ来ました CBR250RR
遅いっちゅうねん
絶賛店頭展示中〜
フリー在庫となりますので即納できます
考えてる暇はありませぬ
狙ってる方、バイカーズまでGO
ご商談お待ち申し上げておりますm(__)m



CBR 004CBR 005CBR 006





CBR 007CBR 008CBR 009





CBR 010CBR 011CBR 012
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
ギャラリー
  • WRカスタム
  • WRカスタム
  • WRカスタム
  • WRカスタム
  • WRカスタム
  • WRカスタム
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ