05d04287.JPG

最近はデジタル機器の進歩で大変便利な世の中になっていると思います。
携帯電話、パソコン、デジカメ、など逆に無くてはならない世の中になってます。特に携帯、パソコンが今の時代になくなったら世の中パニクるんじゃないでしょうか。
本日20年度の自動車認証工場の検査主任者研修がありトランスミッションの構造と故障診断方法、トヨタビッツを使っての専用故障診断機器をセットしての故障診断を実習しましたが、自動車、オートバイも年々コンピューター化しており故障診断も専用機器があれば楽に診断できる時代になりました。
しかし自分がアナログな人間なんでコンピューターの診断したことがいまいち信用なりません。結局操作するのが人間なので最初の段階でコンピューターの操作を間違えれば元も子もありません。俺みたいにアナログ人間をデジタルに変換するのはどんな難しい修理より一番大変だと思います
その反面壊れた時が飛び出るような金額がかかります。先日もスズキのスカイウエイブですがキーレスの電子キーを無くしたが為コンピューターごとのASSY交換で5万円のご請求になりましたみなさんも気をつけましょうね。
やっぱり携帯、パソコンのないアナログな昔にタイムスリップしたいのは私だけでしょうか?

みなさ〜ん 時代に逆行してアナログなシャバに戻しましょうじゃないですか

                絶対無理 がんばります