本日は我愛車のご紹介です!
前のハイエースが結構がガタついてきたんで約1年前に新型ハイエースに入れ替えたのですが、ワイド・ミドルルーフの4駆なんで2.7ガソリンの設定しかありません。2駆ならディーゼルあるんすけど仕事で使うんで2駆の選択は頭からありませんでした。新型のDPR付きディーゼルのあんまりいいうわさも聞いてなかったんで迷わず4駆注文しました。これがどうしようもない悪い子ちゃんなんです。
大きな不満点は2つ!燃費と荷室の狭さ。荷室は完全に下調べミスで自分が悪いのですが、燃費がね〜!世界のトヨタさん。
ガス欠ランプ点いていつも60ℓ入るんですがトリップメーターの表示は

DSCF0002DSCF0006






こんな感じです。基本的に市街地走行ばっかなんで夏場でも60ℓで約360kmしか走りません(ちょびっと遠方であれば400km弱)すなわち夏場でℓ/6km前半!冬場はℓ/6km走りましぇーん!高速走ってなんとかℓ/8km代!
シャバ、エコな時代なのに完全にトヨタは時代に逆行してます市街地の走りに関しては不満はありませんが、高速の上り坂なんかDレンジのままだったら完全にノンターボのトラックと化します。ボディなんかも鉄板ペラペラ!コストダウンが各所に見られます!
100系の方がほんとに質はよかった
でも金額は立派です!ナビ、、タイヤ、ホイール、荷室仮装その他で約400万!400万あったらプリウスのGツーリングセレクション余裕で買えます。
今時の軽の新車2.5台買えます。レクサスのSC430だったら前、半分くらい買えます!

mainimg07img_sc_variation_01





入れ替える前、100系の18万km走ってるS・GL乗ってたんですが100系DX乗りのお客さんから少し追い銭出すんで交換してほしいとのご要望が!10万kmしか走ってなかったんでもちろん返事は
あのDX仕事用に使ってればよかったな〜
車は現物見て買うものだ。カタログやネットとにらめっこして買うもんじゃないですよね(この車の場合、買ったタイミングがマイナー後の新設定だったので下見はできませんでした)
車じゃなくても下調べは大事ですよね〜。なんでも物が手元に来たらもちろん嬉しいですが、買う前のあーだの、こーだの考えるのも重要なお楽しみで。

せっかく買ったんで大事に乗りたいと思いますもちろん車換えるお金なんか無いんで、最低10年くらいはこいつと付き合いたいと思います。
            誰か高く買ってくれれば話は別ですが