皆さんのお宅には工具は揃ってますか?ホームセンター工具、プロ顔負けの工具お持ちの方それぞれだと思いますが、私はドライバー、ラチエット、スパナなどの工具はほぼSnap-Onというブランドの工具を使用ております。
値段は高いのですが基本的に壊れた工具は無償で修理or交換してくれるのと(まちがった使い方しなければそう壊れませんが)買いに行かなくても売りに来てくれるので時間の無い私にはそっちの方がこのブランドを使用している最大の理由だと思います。ほんとは国産のKTCで十分なのでしょうが、たいした腕もないくせに工具だけはいっちょ前な工具を使っております。
ディラーさんが月に2,3回訪問してくれ、不具合の工具がないか、キャンペーンで安くなっている工具なんかを紹介しに来てくれます。
snopon 001
基本的に舶来工具の2大ブランドはSnap-OnとMACツールだと思いますが、今現在お世話になっているSnap-Onのディーラーさんに昔言われたことがあります。”Snap-OnでMACツールは売らないけどMACツールでは並行もんのSnap-On売ってるでしょ” ん〜確かに!ディーラー物でも並行物でも物は一緒なんでしょうがやっぱり後の補償制度が明確にされるもの選んじゃいます。バイクでもそうですよね。中には並行もんでしか入らない物はシャー無いでしょうが!
数ある工具でももっともお気に入りと言おうかこの工具じゃないとしっくりこないてのがこいつです。
14 001
約20年ちかくの相棒で私の給料を稼いでくれていりる1/4サイズのラチエットです。名前はリンダと言います今後とも皆様よろしくお願いします。その後に何本か新しいラチエットを買いましたが、なんかリンダじゃないとシックリこないんですよね〜
何回も中のギアが壊れて、その都度修理していたんですが、先日からリンダの調子が悪くギアの交換をディラーさんにお願いしたところ衝撃の告知が
 ”リンダのパーツもう入らないんです” OH〜NO〜ガッテム
リンダはもう治らない不治の病に侵されてしましました
いつか私がリタイヤしたときリンダだけは息子にもらってもらおうと思ってたのに
お前には色々と助けてもらったよリタイヤの後好きなことしてゆっくり休んでくれたまえ今後お前の代わりになってくれる奴が現れるかわかりませんが、お前の活躍はちゃんと後世まで伝えておくから
自宅にリンダ専用のディスプレイ台作って飾っておこうと思います。だれも触れないように今までほんとにありがとう。お疲れ様でした