僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ♪なつかしいおよげたいやきくんですがポンキッキで流れた曲でしたっけ!?確か私たちの10歳ころの歌?子供心に流行りに乗ってシングルレコード買ったのを記憶しております。
てな訳で本日メッキーナさんが差し入れで今流行りの白いたいやきくんを持ってきてくれました。あざぁ〜すm(__)m白 001
連休に笠舞のほうで買う機会があったんですが同乗してた息子に白いたいやき食う?と聞いたところ”マックのほうがいい”と言われ食いそびれてたんでとてもウキウキしちゃいました

ほんでもって10枚も持ってきていただいたんですが、あんの種類が色々あるようで定番つぶあんからしろあん、カスタード、キャラメルクリーム、チョコレートなどがあるようです。食べてみないと何が入ってるかわからないので私が口にしたのはキャラメルクリームでした外見の皮はモチモチとした触感(蒸しパンをもっとモチモチさせた触感でした)で中はトロ〜リのキャラメルあん!アツアツの焼きたてだともっとおいしくいただけるんでしょうねその後ご来店いただいた皆様にもおっそ分け、皆さんの中身はなんだったんでしょ
画像撮るときメッキーナさんに”もうちょっとうまそうに撮れよ”と怒られちゃいましたが十分うまそうなのが伝わるでしょ。ほら目をつぶって想像してごらん。エアーたいやきしちゃってください