梅雨真っただ中ですが今日から7月で’09年後半戦突入ですそんなもんわかってるって7月のイベントは
え〜っと チキツーに七夕に海の日にビールに枝豆にビアガーデンにって後半は酒ばっかです冷凍庫でガンガンに冷やしたビアグラスにキンキンに冷えたビール注いで、茹でた枝豆に粗塩ぶっかけて〜みたいなこの季節最高っすよね〜私決して酒が強い訳でありません。500mℓ2本も呑んだらどっかいっちゃいます。ほんでも帰宅後の晩酌はやめられまへんみなさんはビール派?焼酎派?本酒?それともワイン?私は季節に応じて冬場のみ焼酎ですが基本的にはビール派です。おかげさまで年々腹が出てくるばかりそしておつまみの王様はなんでしょ?ん〜 ビールには当然枝豆、ワインにはズーチー、本酒に塩辛、焼酎はなんだろ?焼き鳥なんかなんでも合いそうですね
私、この歳になって最近知ったのですが、枝豆って大豆の未熟児ってみなさん知ってました?日々勉強です。
さぁみなさんブログみてるだけ〜はダメっすよ!質問されたことにはちゃんとコメして下さいまし。あたなの晩酌のお酒は何?おつまみの王様は何?
さぁみんなで考えよっ