全国的にすっきりしないお天気が続きますが、今朝のワードショーで東京は梅雨明けし気温もかなり高いのですが海水温が異常に低い、海水浴に行っても海の中冷たいもんでまともに海の中にいられないくらい冷たいのだそうです。この調子だと北陸は梅雨明け宣言なく、このまま秋になっちゃうんでしょうか!?先日もちょろっとお話しした昨日行われた真夏の祭典鈴鹿8時間耐久レースも不安定な天候の中行われました。降ったりやんだりで各チーム、タイヤのチョイスでもかなり苦労されたのではないでしょうか!
私の個人的予想は#12、#1の争いになるんじゃないかと思ってましたが、AM11:30スタート直後の2週目のS字コーナーで#1が痛恨の転倒!090726-1130-06
なんとかマシンを起こし修復のためピットに向かうがピット手前のピットロードで2度目の転倒!この時点でトップチームに何かない限り優勝は絶望的状況だと思います


5周目にトップに立った#12ヨシムラチームはその後危なげない走りで8時間を走りきり見事優勝!8耐っていつから3人で走れるようになったの?ちょっと前までは2人でリザーブが1人いましたが、全く知りませんでした090726-0850-01090726-1130-05090726-2000-02





ワークス不在の今年の8耐はDRY→RAIN→DRY→RAINの繰り返しでライダーはもちろん、すべてのチームクルーには大変な展開でしたが、また来年も語り継がれるようなドラマチックなレースして欲しいと思います天国でPOPも喜んでおられることと思います。090726-2000-03