10月11・12日でのバイブズチキツーの詳細です。

・集合 バイカーズステーション AM8:00集合
・出発 みなさんそろい次第
・順路 金沢東IC→柏崎IC→VIBES会場(昼食&お買いものタイム)→柏崎IC→信州中野IC→渋温泉いかり屋さん宿泊
・お菓子は300円まで(バナナはお菓子とみなしません)

11日の日程はこのように考えております。
acc_map_01det_pho_23







ANAさんご用達の渋温泉いかり屋さんですが値段もリズーナブルでおいしい食事といいがあるそうです。           渋温泉URL http://www.shibuonsen.net/
aro_map_03aro_map_01aro_map_02





aro_pho_01
渋温泉には九つの外湯があり、九つの外湯を薬師如来の温泉鎮護にあやかるべく、一つ一つ湯をめぐり、厄除け、安産、育児健康などの祈願をこめるようになりました。


源泉の違いによって異なる効能をもつ外湯は、このような巡浴祈願とあいまって九つ全てを巡ると満願成就につながると伝えられるようになっています。 一番湯から九番湯まで手ぬぐいにスタンプを押して巡りましょう。
そして九湯巡り終わったら高台にある高薬師さんに詣でれば満願成就です。
九(苦)労を流し、厄除け、安産、不老長寿などののご利益があると言われています。だそうです。
鉄腕ダッシュみたいに外湯いくつ周れるか!?多分みなさん宿入ったら風呂入って一杯飲んで ”はい終了”って光景が今から想像できます

12日の日程はお天気にもよりますが、基本的には白馬周りを考えております。
今日現在の参加人数は6名ですが、もう数人ご参加予定で現在調整中です。あとANAさん部隊3名は午前中金沢で用事があるらしく午後からの出発で直接渋温泉入りされるそうです。
あとは当日てくれるのを祈るばかりです。いやるでしょう

PS メッキーナさんETC付けなくていいのかな!?