本日は朝からいいお天気でしたが、天気予報通りお昼ごろにパラパラっとが降り、そして今は強い風雨となっております
ほんでも今日は”まだまだバイク乗れるんじゃね!?”と思うほどの暖かい1日でしたが朝からとても気持ちのよいことがありました。
いつもと変わらぬ朝で、朝起きて、新聞読みながら朝飯食って、歯磨いて、着替えて、ご出勤!ここまではいつもと変わらぬ朝でしたが、家の玄関を出てすぐに向かおうとしたその時に赤いユニホームを着た4人の少年が道路のゴミ拾いをしていました。赤いユニホームの少年たちは私の住まいのすぐ目の前にある味噌蔵町小学校に通う学童野球チームの少年4人でした。
何班かに分け近所のゴミ拾いをしてくれてたようで、私が少年たちのすぐ後ろに行った時に3人の少年たちから元気な声で ”おはようございます” と言われてちょっとびっくら続いて1人の少年がちょっと遅れ気味で ”おば*+@うご#まず” みたいにごあいさつ、聞き取りづらく思わず小笑いしてしまいました
そのすぐ後に気付いたのですが、耳に補聴器が付いている。てことはこの子、難聴なんだと思い笑ってしまったことにとても申し訳なく思い ”野球がんばれよ〜” と声をかけ車に乗り込みました。
皆さんはどうでしょう?私は今の自分、過去の自分、道歩いててぜんぜん知らない人にあいさつなんかしたことありませんうちの子供にしても多分そうだと思います。野球だけじゃなしに人として生きてく大事なことも教えられてるなっとちょっと感動したお話でした

                 がんばれ〜未来のプロ野球選手!?